明日、受験される皆様へ

簿記試験を色々な理由で受験される方がいらっしゃると思います。
自分で勉強するというのは、大変なことです。
今までプライベートな時間を簿記の勉強に費やし、犠牲は大きかったでしょう。

簿記の勉強は単純な反復練習が多く、力技の泥臭い作業です。
一つ一つ潰していくしか、点数を上げる方法がないのです。

不安な気持ちがいっぱいの方もいらっしゃると思います。
毎日、頑張ってきていた自分を思い出してみてください。
きっと合格できるはずです。

パブロフ簿記の本

明日の試験で見たことのない変わった形式の問題が出るかもしれません。
しかし、大部分の問題が見たことのある、基本的な問題です。
70点以上で合格の試験ですから、30点分はミスしても合格できます。

一呼吸おいて、落ち着きましょう。
まずは簡単な問題を確実に解くことが大切です。
そして難しい問題や見たことのない問題はわかる範囲で答案用紙を埋めましょう。

皆様が本試験で合格されることを心よりお祈りしています。
合格後、人生の次のステップに進まれることを楽しみにしております。

試験前日の過ごし方、当日の注意点の記事

3 Comments

  1. 悔しかったwwwwwいつかの中洲wwwあの頃はまだwww井の中の蛙wwww on 2019年2月23日 at 20:48

    総仕上げ問題集で過去問32点から余裕の合格圏までこれました
    商業アプリは模試もついててあの価格で素晴らしいと思います.パブロフ簿記がないとここまでこれなかったと思います.会計士への一歩として実力を出して合格してきます.

  2. なってぃ on 2019年2月23日 at 20:44

    会計士志望です。絶対合格してやります!

  3. ひっきー on 2019年2月23日 at 13:56

    6月に3級を一発合格し、余裕だろと思ってたら11月の試験で不合格になったものです。
    6月からずっと頑張って2級の勉強をしてきました。今回は過去問も何回か解いたおかげで70点以上を全て超えられるだけの実力も着いてきました。あとは本番のみです。合格するぞ。

コメントを残す